新・エリンのしっぽ日記

オンラインゲーム「マビノギ」の日記です。のんびり、ゆるゆる綴っています。

スポンサーサイト


やっと終った(;´ρ`)チカレタヨ・・・ の巻

2011'06.16 (Thu)

ども!

毎日雨で偏頭痛に悩まされているしっぽです><


去年は新年を迎えるなりリアル事情でマビを休止してたんですが、その間、私と相方君双方の両親達には多大な心配をかけていたので、以前から「落ち着いたら両方の両親達を連れて、みんなでどこかゆっくりしに行きたいね~」って言ってはいたんですが、ようやくなんとか区切りがついたので、マビそっちのけで大慌てで旅行の計画なんぞたてていますw

仕事の休みが各自バラバラなんで、調整できるかどうかが1番の不安材料だったのに、それとなく聞いてみると、なんと全員来月の9・10or17・18なら休める事が判明!!

それを逃すと年末年始しかないぞっ!というので、ここ2~3日、ずっとPCとにらめっこしながらお部屋の予約が取れるお宿を検索!検索!!

祝日をはさむ17・18はもうどこも満室で、その他の条件も・近距離・天然温泉(硫黄泉不可)・ホテルじゃないところ・館内バリアフリー・お風呂の数が多い・食事が美味しい・ペット同宿可・・・とあったので、9・10でお部屋が取れる所の中から厳選して、昨夜ようやく決定&予約できました^^;

全部の条件に当てはまり、かつ希望日時に3部屋取れるところって、もうハイクラスしかなかったので、予定より少しお高くなっちゃいましたが@@;

(私+相方君+うちのワンコ達3匹)+(私の両親+ワンコ1匹)+(相方君の両親+おばあちゃん)の、総勢人間7名+ワンコ4匹の大人数w

おばあちゃんのために食事の細かい希望なんかを電話で打ち合わせして、金額がちょっと大きいのでネットで先入金してと色々してたら、まだ準備段階なのにもう旅行疲れしたようにグッタリ疲れてしまって、相方君と同じ時間に寝てしまうここ最近でした@@;

マビで仲良くしていただいているフレ達が「また体調悪くなったか!?」と心配してメモくれてたんですが、そういう事情でしたのよ。 心配かけてゴメンね^^;


ということで、ここから先はマビ日記~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


UPが遅くなりましたが、無事マスターできました♪


調教マスターげっとだぜ~
辛かった;;


1日100匹調教する!と決めて毎日コツコツやったので、予定通り11日でマスターゲットです!

毎日自分の事そっちのけで付き合ってくれた相方君&マングを臭くして手伝ってくれたエルフ君、ありがとうありがとう~!!

おかげで、エレメンタルマスターと初級エレマスを除く、26個目のマスタータイトルげっちゅう♡

今となっては「ほんとにここまでする必要あったか?」と疑問ではありますが、とにかくまぁよかったという事にしておこう!w


この後はヨモギ産エリートなどを毎日誰かしら持ち寄ってぐるぐるしたり、めんどくさいマジックシールド系スキルの修練をしつつランクアップしたり。



アイスマジックシールドB
ファイアマジックシールド9


とりあえず今回は、アイスとファイアのマジックシールドを1つずつランクアップすることができました。

マナの底上げとはいうものの、AP効率は悪いは修練はなにげにメンドクサイは、またしばらく頭の痛い事が続くんですねっ><


そして、なんだかんだと毎日遊んでいるうちに、久しぶりのLv100に♪

目算の半分ほどで達成してしまったので、なんか良い事ありそうな気がして、らうこ方式で改造してみることに♪

(注※「らうこ方式」とは、ジャイアント支持でフィリアで特別改造するコト)

そしたらまたまた、たった5個で成功!!


キスカフル改造完了


すごいです、らうこ方式!!



そして、もうはや次の転生予定日が明日にせまってきております^^;

もうレベル上げはしない&INしても露天放置なので、今回10歳転生後のレベル上げ切ったステータスをUP~♪


転生直前のステータス


分かりやすいようタイトルなし・マッパで撮りましたが、素Luckが上がってるぐらいしか本人判別できてまっせんwww

今まで通りレベル80/探検25を守ってれば、冬までには累積5000超える計算をしていますがどうなるかなぁ^^;

コメント

Re: タイトルなし

栗ちゃん♡

個人的には暑い時期に温泉てどうよ!?なんだけど、親やおばあちゃんがゆっくりできて喜んでもらえる処って、やっぱ温泉になっちゃうんだよねぇ~^^;

旅行計画は一段落したものの、またまたリア用に忙殺されてるのでなかなかゆっくりINできてないけど、マナエリは腐らせないから!大事!

Re: タイトルなし

らうちゃん♡

旅行計画が一段落して落ち着いたのもつかの間、またまたなんだかんだとリア用で忙殺されておりまする^^;

らうこ方式つええぞ!ww

偏頭痛と旅行計画だったのか!
家族みんなとワンコ同伴、いいのういいのう。

金ペジ集めたから遠慮なく誘うぜ誘うぜ。

26個目のマスタータイトルォメデ(人´Θ`*)トォオ!!!
私もR1になったらマスター目指したい人なのでわかりますよw
今はAP余ってるのに何もしたくないのですが!

旅行いいですねー(*゚∀゚)=3ハァハァ
大所帯での旅行はさぞかし楽しいことでしょう!いい宿見つかって良かったね♪

らうこ方式つえぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まよちゃん

Author:まよちゃん
盛鯖でひっそりと活動している「しっぽ組」所属の自称魔法使い。
でもあくまで「自称」で、目先の事にAPを振って何がしたいか分からなくなる悪い癖アリ。
マビノギメインのブログ様ならどなたでもリンクフリーです。
コメント頂けると喜んでしっぽ振ります!
足跡つけて訪問していただけると、もれなくリンクスキルR1が発動しますw

ゆっくりしていってね♪

ぽちっとヨロシクなの♪

参加してます♪

blogram投票ボタン

~癒しの空間~

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
