新・エリンのしっぽ日記

オンラインゲーム「マビノギ」の日記です。のんびり、ゆるゆる綴っています。

スポンサーサイト


乗ってます(6/3転生分) の巻

2011'06.08 (Wed)

ども!

あの長時間臨時メンテの前日に建設中だったラデカが気になって気になってしかたなかったしっぽですw


大好きな場所♡


無事待望のラデカ&はしごも建設できたので、今回は今1番お気に入りの場所から更新しますね(^^♪



前回の記事に書いたように、Luck底上げ大作戦が始動しましたっっ!


ほぼ3年近くぶりぐらいかな? ほんっっとーに久しぶりに10歳に転生しました~

アリスカードで転生したので、「不思議の国の」タイトルも貰えてニコニコですw



転生直前に、わかりやすいようにタイトルも装備もぜーんぶ外して、とりあえずSSを撮らなくちゃ!と1人でバタバタしてましたw

年齢をいつもと変えるだけなのに、なぜか慌ててる自分がww



ということで、こちらが転生直前のステータスです。(19歳・Lv93)↓


転生直前のステータス




そしてこちらが、10歳にした転生直後のステータス。↓

10歳に転生直後のステータス



あんまり数値とか難しい事考えながら遊ぶのは嫌なので、自分のステータスなんかも「ふーん」ぐらいであんまり気にしてなかったんですが、こうやってあらためて見て見ると、「うわINTひくっ!マナ少なっっ!!」とビックリしますね~^^;

装備をつけるとマナが800↑になるので、いつも魔法を打つ時はマナエリしか飲まない(マナPだとすぐ中毒になるため)のですが、こんなモヤシじゃあマナの底上げもしっかりしていかないとですね~><


ということで、転生フィールドから出ると いつも通りその足でボイトの所でサクッと探検25にし、前回スタッフにつけたクロコダイル発動のために上げていた、AP待ちのウインドブラストをR6に。


ウインドブラスト6


これでクロコダイル全発動になりました(^_^)v


私にとってはへイルストームのランクアップはステータス底上げのためで、あれで本気で戦闘しようなんて考えてないので、オシャレアイテムにもなりーの、時々使っちゃ殴っても遊べる棒きれにしてみましたw

ただ、相方君が、私に似合うだろうからって大事に置いててくれた綺麗な金色のスタッフなので、削られないようにしていかないとねっ☆


ボンで使うファイアワンドも 同じ改造の物が2本あるんですが、どちらも修理で削られまくって耐久が5と6の悲しいワンドになっていたので、毎回修理保護Pを使うのも物入りなので、そろそろ新しく作りなおす事にしました。

改造はこれも今までのと同じ245式の高速詠唱型、エンチャントも同じマナニードル/ウィザードなんですが、今まで使ってた2本は、どちらもどう頑張っても赤石3段階までしか進まなかったのに、新しいやつはたった5個で5段階までいってしまいました!


新ワンド完成♪



これで調子に乗ってもう1段階やってると絶対泣くことになるのは目に見えてるので、これでもう十分ですw




そして、ながーいメンテ後にきた今回の梅雨イベントですが、これまた新しいアイテムがいろいろ出ていますねぇ~

ちょっとニッコリしちゃったのは、ヨモギ50枚と交換でもらえるBOX♪

梅雨のプレゼントボックス

葉っぱでくるんであって、芸がこまかいww

なんだかトトロのおみやげみたいで、ちょっと嬉しくなります(^^♪


初めてあけたこのBOXから出てきたアイテムも、今までなかったクリスタルという物で。

初日からクリスタルGET


影の経験値がさらに美味しくなるアイテムなので、みんなヨモギの生える頃には沢山の人が群がっています^^;


初日に相方君と合わせて7~8箱だったかなぁ、開けたけど、エリート通行証に普通のクリスタル、そして新装備の葉っぱがでました。


エアかえる、乗ってます


私の葉っぱには、ちっさいエアアマガエルが乗っていますw


日曜日がお誕生日なので、それを過ぎてから17歳ポーションを飲むんだ~♪と言っていたら、永遠のチビッコのわかさまが見に来たので、チビッコ同士背比べw


ちいさい


初めて見る私の10歳の姿に、わかさまもビックリしていたようでしたw
たった2日の10歳(見た目)という、はかない命でしたwww



その後は恒例のボン上げをしつつ、また別襟に行ってジャーナルをもらったり、


また別襟
また別コンプ



たまったAPでブレイズや、その他魔法スキルのランクアップをしたりしつつ、


ブレイズ1

へイルA

アイスマジックシールドC

ライトニングマジックシールドC


ちゃっかりブレイズマスターもGETしまして、


ブレイズマスターげっちゅう♪


これでエレマス&初級エレマスを覗く、25個目のマスタータイトルげっとだぜ~(^^♪


現在、毎日かかさず1日100匹トレーニングしている調教も、あと2日でマスタータイトルが取れるので、また次回の更新の時にUPしますね☆




そして、2回目のよもぎ箱から出た狸一族のお洋服を、どんな服もオシャレに着こなしてしまうモデルのらうこさんに着てもらいました。↓


新装備のたぬき服


らうこさん曰く、「この突き出た毛がポイント」だそうです。↓

Σ



お互い服を交換しあい、ノリノリで着ていた割には、

「これはないよな」

「ないな」

と、アッサリ終了w


「でもこれ、今回の目玉なんでしょ??」

「馬車イベの時の服が、良いのばっかりありすぎたんだよー」

と話している所に、相方君が登場。

面白半分で着てみせてもらうと、


怖いぐらいピッタリ!!


エリンいち似合ってますよ


「なんかこれ、カッパに似てない!?」

「緑に染めたら、モロ河童!!( ゜Θ゜)」


・・・・・どうりで、レアな割には売れ残っているわけだわ@@;


コメント

Re: タイトルなし

りーさん♪

(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

ラデカ&はしごを目標にしてきたので、他はほんとになんにも見所のない殺風景な農場だけど、これからは木植えるぞー!花植えるぞー!と意気込んでますw

10歳の姿、今後は転生直後しか見れないYO!ww

ラデカの設置おめでとうございます!!
ラデカの設置は農場コンテンツの今の1つのゴールみたいな感じですよねw

10歳の姿って言われてみれば見たことないかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まよちゃん

Author:まよちゃん
盛鯖でひっそりと活動している「しっぽ組」所属の自称魔法使い。
でもあくまで「自称」で、目先の事にAPを振って何がしたいか分からなくなる悪い癖アリ。
マビノギメインのブログ様ならどなたでもリンクフリーです。
コメント頂けると喜んでしっぽ振ります!
足跡つけて訪問していただけると、もれなくリンクスキルR1が発動しますw

ゆっくりしていってね♪

ぽちっとヨロシクなの♪

参加してます♪

blogram投票ボタン

~癒しの空間~

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
