新・エリンのしっぽ日記

オンラインゲーム「マビノギ」の日記です。のんびり、ゆるゆる綴っています。



今年のGWの予定は?

2008'04.26 (Sat)

このお題で投稿する

icon 今週のお題

ゴールデンウィークはどんな予定がありますか?


GW中に 毎年必ず行っているのは、藤の花を見に行くこと♪

 

藤公園っていう 世界中の藤の木を集めたすごーい綺麗なところがあるのです?

 

あと、現在開催されている「お菓子博覧会」にも行ってみたいなぁ~

 

これは、なんか無料の招待チケットがもらえるっぽいことを、昨日の電話でママンが言ってたから、とっても楽しみ~(^^♪

 

あとは、お天気がよければ うちの3ワンをおさんぽに連れて行ってやりたいなぁ・・・

 

地元の海岸沿いが きれいに整備されて、遊歩道ができているらしいのでw

 

それか、海浜公園の中の広い芝生で、おもいっきり自由に散策させてあげるのもいいかも。

 

お弁当つくって、のーんびりしたいです?


ズバリ、あなたの弱点は何?

2008'04.19 (Sat)

このお題で投稿する

icon 今週のお題

ズバリ、あなたの弱点は何ですか?


虫!!!!!!!

 

それも、節足動物といわれる系統のもの!!!!!!!!!!

 

頭に「ゴ」とか「ム」とか、もうあかんあかん!!!!

 

カブトムシもバッタもコオロギも、私にとってはみーんな「ゴ」の仲間っ!

 

「ゴ」は、見つける→即、スリッパでたたくっ!→叩いたときの状態のまま、相方の帰宅を待つ→相方が帰宅するなり、「そのスリッパの下の物をどーにかしてっっ!!」と叫ぶ。

 

「ム」は、見つける→即、熱湯をかけて殺す(殺虫剤より早く確実にヤレますw)→新聞紙などをかぶせて見えなくする→相方の帰宅を・・・(上記同じ)

 

この田舎では、図鑑でしかみたことないような でっかい「ム」がでます (TДT)

全長20センチぐらい、成人男性の中指ぐらいの太さのなんて、ザラ・・・

これが家の中まで進入してくるんだから、これからの梅雨の時期は 気が狂いそうになります (TдT)

死亡事故なんかもあるため、市が駆除薬を年2回撒きにくるんですが、そんなのものともしませんぜ、こいつらは!

 

梅雨~夏にかけて、雨になると 家の周りの溝なんかに、石蟹がチョロチョロするんですが、たまにこの石蟹が「ム」をちぎって食ってるところを目撃します。

 

お嫁に来た当初は、夜、街灯にむらがって飛んでいるものを見て、「でっかい蛾だね~」と相方に言ったら、「あれコウモリやで」と言われ、腰がぬけるほどビックリしたもんだけど、この「ム」ほどでは・・・

 

 

最近、笑ったのはどんな時?

2008'02.17 (Sun)

このお題で投稿する

icon 今週のお題

最近、笑ったのはどんな時でしたか?


毎日、なんだかんだと笑っていますw

 

内容は、ほんとにつまんない ちいさなことばっかりなんだけど(;^ω^)

 

毎日 私を笑わせてくれる相方に、感謝!?

いつか行ってみたい国はどこ?

2008'01.24 (Thu)

icon 今週のお題

いつか行ってみたい国はどこですか?


「タヒチ」ですw

 

南の島 とか リゾート というと、今も昔もかわらずバリ島がダントツトップで好きな国なんだけど

 

2位はタヒチ(それもボラボラ島)になります。

 

タヒチ自体、一度も行った事はなくて、死ぬまでに1回は行ってみたい所です。

 

ボラボラ島は、人口も少ないんだけど、その中でも日本人の移住率が高いらしくって

 

ハワイでもグアムでもオーストラリアでもなく ボラボラ島に住もうとした日本人の気持ちは

 

なーんとなく分からなくもないような気がしますw

 

 

冬に欠かせないものは?

2008'01.20 (Sun)

icon 今週のお題

あなたにとって「冬に欠かせないもの」を教えてください。


暖房器具全般&加湿器!!

 

人一倍寒がりなので、これらがないと生きていけません!

 

外出時には、貼るカイロも必須アイテムです( ̄ー+ ̄)キラリ

 | HOME |  »

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まよちゃん

Author:まよちゃん
盛鯖でひっそりと活動している「しっぽ組」所属の自称魔法使い。
でもあくまで「自称」で、目先の事にAPを振って何がしたいか分からなくなる悪い癖アリ。
マビノギメインのブログ様ならどなたでもリンクフリーです。
コメント頂けると喜んでしっぽ振ります!
足跡つけて訪問していただけると、もれなくリンクスキルR1が発動しますw

ゆっくりしていってね♪

ぽちっとヨロシクなの♪

参加してます♪

blogram投票ボタン

~癒しの空間~

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
