新・エリンのしっぽ日記

オンラインゲーム「マビノギ」の日記です。のんびり、ゆるゆる綴っています。



はじめましてはドキドキなのである の巻

2011'07.14 (Thu)

ども!

なんだかんだと忙しかったリアルも少し落ち着いてきて、あとは暑さとの日々の戦いだけになってきましたしっぽです!(これが1番強敵><)

16日予定の転生を控え、リアルの忙しさにかまけてレベル上げができてなかったので、せっせとボン周回を頑張ることに。

ボン上げの心強い相棒であるわかさまに加え、今回はブログリンク&FL登録はとうに済んでいたものの、お互いの都合がつかずマビでははじめてお会いするきのっぴーさんにも参加していただきわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪


きのさん♪


男前っぷりにドキドキしつつ楽しいひとときを過ごさせていただきました♡

誘い誘われでこれからも仲良くしてもらえたらうれしいなっ♪
よろしくお願いしま~す(o´・∀・)o))




ということで、前回のランクアップ後に上げたもの(といっても今回はLv80打ち止めなんであんまりないが^^;)を一挙あっぷっぷ~




まずは合体魔法をちょこっとあげて~

合体魔法D
合体魔法C
合体魔法B


手付かずのままほったらかしてたウイングボウが倉庫に眠ってるのを発見して、改造しつつボウマスタリもちょこっと触ってみたりw

ボウマスタリE
ボウマスタリD
ボウマスタリC



あとはゴルバンクエを終らせてー

ゴルバンクリア


16日の転生まで、これでレベ上げは終了ですん^^;

来週始めの連休に、相方君から映画2本立てデートに誘われたので、次の転生もまたあんまりレベ上げせずに終ってしまいそうな予感w(リアルで遊んでばっかいそうだ^^;)




スローペース(7/2転生分) の巻

2011'07.04 (Mon)

ども!

最近レベ上げがスローペースすぎて、自分でもなんか変な感じがしてますしっぽです。

今回は転生後すぐにLロッド持って、探検上げつつ作曲のコレ本に入れる物集めをしてました~


ラテールにてコンコンちゅう!


この頭上のマークはヨモギでもらったクリスタルですw

最終日に使ったまま、あれから影に行ってないので、まだ効果が持続してるんですww

このマークが消えるのはいったいいつになるのやら・・・@@;


探検経験値を稼ぐのに、Lロッドでコンコンしたくない!という理由の為だけにサンダーを上げたワタクシ。

コレ本のためとはいえ、苦痛で苦痛でしかたありませんでした><

気合入れて1時間コンコンしたらもう気力ダウンしてたのを見かねた「自称・コンコンマスター」の相方君が手伝ってくれたおかげで、サックリ集まり気持ちよくレベルアップ~♪


作曲6
作曲5



これで、アップデートで開放された応急治療・音楽知識・作曲はすべてキャップまで上げる事ができました(^_^)v

そして、転生直前に上げた音楽知識のおかげで演奏修練が進み、R3も無事突破!!

ようやくR2になりましたよ~♡


演奏2


ここからR1になるには、また気の遠くなるほど時間かかるんでしょうねえ^^;



手つかずだったゴルバンのお話も、少しずつ進めています。

なにせ大っ嫌いなコイルとかフィアードに行かないとなクエは、積極的に進めようと思わなくってw
(画面酔いするんですよ><)

ダンジョン半分だけ進める→そのまま翌日まで放置→翌日、続きを進める・・なんてことをずっとやっていますw

2日かけて1回行って、やれやれ終った~って思ったらまた行けとかひどいと思うの!><


毒々しい色><


異常だろってぐらいの数があるインクの沸き出る泉には、私の怨念もまじっていますw




その後のレベ上げはあいかわらずボンです。 ほんとここは早く上がって楽ですねぇ~♪

お友達+相方君と3人で「高級なら3人でも行けるよねー」って、フォーティンブラス高級にもチャレンジ。


フォーティンブラス高級ジャーナル


ジャーナルもげっとして、残すはHDのみとなりました。

HDはかったいので、フルで臨みたいところだなぁ~


途中、ネズミが大きさ順ぽく並んであんまり可愛かったのでぱちり♡


なーらんだー♪



シールド系の修練がめんどくせえ!! ので、見ないフリしてへイルと合体魔法をぽちぽちっと上げてみたよ。


へイル7
へイル6

合体E


シールドスキルをR1にするなんて、自分的に無理だと思うの。


ι(´Д`υ)アツィー(6/18転生分) の巻

2011'06.30 (Thu)

ども!

一番苦手な季節の到来で、日々ぐったりしておりますしっぽです(;_;)

暑いのはいいんですが、湿気の高い日本の梅雨~夏はほんとうに身体がキツイです><

PCを起動する事自体1日1回あるかどうかになり、クーラーがきいた部屋で薬を飲んでじっとする毎日なので、マビもほとんどまともにINできず・・・^^;

なので、今回のUPは涼しい日にちょこちょこっとINして上げたもののSSをあっぷっぷ~




とりあえず、今回のアプデで新しくできたボンミッションの「神々の看守」をコンプ~


神々の看守初級
神々の看守中級
神々の看守高級
神々の看守HD
神々の看守こんぷ



燃やすしかなかった嫌われっこの「フォーティンブラス」も、下方修正されたらしいので、相方君と2人で下見にw


フォーティンブラス初級
フォーティンブラス中級



高級とHDは2人じゃちとしんどいよなーって事で、またみんないる時にでも行けたらいいなぁ♡




あとは、へイルストームをちょこっとさわって


へイル9
へイル8


同時に上げてるシールド系もちょろっと上げて~


ファイアマジックシールド8
アイスマジックシールドA
ライトニングマジックシールドB
ナチュラルマジックシールドB



今まで何十回行っても出なかったのに、今回のアプデから出やすくなってるという噂を聞きつけ行ってみたら、アッサリ1回ずつでそれぞれ出たので上げてみた治療と音楽知識


応急治療7
応急治療6
音楽知識5
音楽知識4


今までいくつ100円通行証買ったと思ってるんだ!!てぐらい、アッサリぽろり。

うれしいような、かなしいような^^;

そして、もう明日は転生という・・・><

バテすぎてLv80までいけるかしらどうかしら@@;

やっと終った(;´ρ`)チカレタヨ・・・ の巻

2011'06.16 (Thu)

ども!

毎日雨で偏頭痛に悩まされているしっぽです><


去年は新年を迎えるなりリアル事情でマビを休止してたんですが、その間、私と相方君双方の両親達には多大な心配をかけていたので、以前から「落ち着いたら両方の両親達を連れて、みんなでどこかゆっくりしに行きたいね~」って言ってはいたんですが、ようやくなんとか区切りがついたので、マビそっちのけで大慌てで旅行の計画なんぞたてていますw

仕事の休みが各自バラバラなんで、調整できるかどうかが1番の不安材料だったのに、それとなく聞いてみると、なんと全員来月の9・10or17・18なら休める事が判明!!

それを逃すと年末年始しかないぞっ!というので、ここ2~3日、ずっとPCとにらめっこしながらお部屋の予約が取れるお宿を検索!検索!!

祝日をはさむ17・18はもうどこも満室で、その他の条件も・近距離・天然温泉(硫黄泉不可)・ホテルじゃないところ・館内バリアフリー・お風呂の数が多い・食事が美味しい・ペット同宿可・・・とあったので、9・10でお部屋が取れる所の中から厳選して、昨夜ようやく決定&予約できました^^;

全部の条件に当てはまり、かつ希望日時に3部屋取れるところって、もうハイクラスしかなかったので、予定より少しお高くなっちゃいましたが@@;

(私+相方君+うちのワンコ達3匹)+(私の両親+ワンコ1匹)+(相方君の両親+おばあちゃん)の、総勢人間7名+ワンコ4匹の大人数w

おばあちゃんのために食事の細かい希望なんかを電話で打ち合わせして、金額がちょっと大きいのでネットで先入金してと色々してたら、まだ準備段階なのにもう旅行疲れしたようにグッタリ疲れてしまって、相方君と同じ時間に寝てしまうここ最近でした@@;

マビで仲良くしていただいているフレ達が「また体調悪くなったか!?」と心配してメモくれてたんですが、そういう事情でしたのよ。 心配かけてゴメンね^^;


ということで、ここから先はマビ日記~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


UPが遅くなりましたが、無事マスターできました♪


調教マスターげっとだぜ~
辛かった;;


1日100匹調教する!と決めて毎日コツコツやったので、予定通り11日でマスターゲットです!

毎日自分の事そっちのけで付き合ってくれた相方君&マングを臭くして手伝ってくれたエルフ君、ありがとうありがとう~!!

おかげで、エレメンタルマスターと初級エレマスを除く、26個目のマスタータイトルげっちゅう♡

今となっては「ほんとにここまでする必要あったか?」と疑問ではありますが、とにかくまぁよかったという事にしておこう!w


この後はヨモギ産エリートなどを毎日誰かしら持ち寄ってぐるぐるしたり、めんどくさいマジックシールド系スキルの修練をしつつランクアップしたり。



アイスマジックシールドB
ファイアマジックシールド9


とりあえず今回は、アイスとファイアのマジックシールドを1つずつランクアップすることができました。

マナの底上げとはいうものの、AP効率は悪いは修練はなにげにメンドクサイは、またしばらく頭の痛い事が続くんですねっ><


そして、なんだかんだと毎日遊んでいるうちに、久しぶりのLv100に♪

目算の半分ほどで達成してしまったので、なんか良い事ありそうな気がして、らうこ方式で改造してみることに♪

(注※「らうこ方式」とは、ジャイアント支持でフィリアで特別改造するコト)

そしたらまたまた、たった5個で成功!!


キスカフル改造完了


すごいです、らうこ方式!!



そして、もうはや次の転生予定日が明日にせまってきております^^;

もうレベル上げはしない&INしても露天放置なので、今回10歳転生後のレベル上げ切ったステータスをUP~♪


転生直前のステータス


分かりやすいようタイトルなし・マッパで撮りましたが、素Luckが上がってるぐらいしか本人判別できてまっせんwww

今まで通りレベル80/探検25を守ってれば、冬までには累積5000超える計算をしていますがどうなるかなぁ^^;

乗ってます(6/3転生分) の巻

2011'06.08 (Wed)

ども!

あの長時間臨時メンテの前日に建設中だったラデカが気になって気になってしかたなかったしっぽですw


大好きな場所♡


無事待望のラデカ&はしごも建設できたので、今回は今1番お気に入りの場所から更新しますね(^^♪



前回の記事に書いたように、Luck底上げ大作戦が始動しましたっっ!


ほぼ3年近くぶりぐらいかな? ほんっっとーに久しぶりに10歳に転生しました~

アリスカードで転生したので、「不思議の国の」タイトルも貰えてニコニコですw



転生直前に、わかりやすいようにタイトルも装備もぜーんぶ外して、とりあえずSSを撮らなくちゃ!と1人でバタバタしてましたw

年齢をいつもと変えるだけなのに、なぜか慌ててる自分がww



ということで、こちらが転生直前のステータスです。(19歳・Lv93)↓


転生直前のステータス




そしてこちらが、10歳にした転生直後のステータス。↓

10歳に転生直後のステータス



あんまり数値とか難しい事考えながら遊ぶのは嫌なので、自分のステータスなんかも「ふーん」ぐらいであんまり気にしてなかったんですが、こうやってあらためて見て見ると、「うわINTひくっ!マナ少なっっ!!」とビックリしますね~^^;

装備をつけるとマナが800↑になるので、いつも魔法を打つ時はマナエリしか飲まない(マナPだとすぐ中毒になるため)のですが、こんなモヤシじゃあマナの底上げもしっかりしていかないとですね~><


ということで、転生フィールドから出ると いつも通りその足でボイトの所でサクッと探検25にし、前回スタッフにつけたクロコダイル発動のために上げていた、AP待ちのウインドブラストをR6に。


ウインドブラスト6


これでクロコダイル全発動になりました(^_^)v


私にとってはへイルストームのランクアップはステータス底上げのためで、あれで本気で戦闘しようなんて考えてないので、オシャレアイテムにもなりーの、時々使っちゃ殴っても遊べる棒きれにしてみましたw

ただ、相方君が、私に似合うだろうからって大事に置いててくれた綺麗な金色のスタッフなので、削られないようにしていかないとねっ☆


ボンで使うファイアワンドも 同じ改造の物が2本あるんですが、どちらも修理で削られまくって耐久が5と6の悲しいワンドになっていたので、毎回修理保護Pを使うのも物入りなので、そろそろ新しく作りなおす事にしました。

改造はこれも今までのと同じ245式の高速詠唱型、エンチャントも同じマナニードル/ウィザードなんですが、今まで使ってた2本は、どちらもどう頑張っても赤石3段階までしか進まなかったのに、新しいやつはたった5個で5段階までいってしまいました!


新ワンド完成♪



これで調子に乗ってもう1段階やってると絶対泣くことになるのは目に見えてるので、これでもう十分ですw




そして、ながーいメンテ後にきた今回の梅雨イベントですが、これまた新しいアイテムがいろいろ出ていますねぇ~

ちょっとニッコリしちゃったのは、ヨモギ50枚と交換でもらえるBOX♪

梅雨のプレゼントボックス

葉っぱでくるんであって、芸がこまかいww

なんだかトトロのおみやげみたいで、ちょっと嬉しくなります(^^♪


初めてあけたこのBOXから出てきたアイテムも、今までなかったクリスタルという物で。

初日からクリスタルGET


影の経験値がさらに美味しくなるアイテムなので、みんなヨモギの生える頃には沢山の人が群がっています^^;


初日に相方君と合わせて7~8箱だったかなぁ、開けたけど、エリート通行証に普通のクリスタル、そして新装備の葉っぱがでました。


エアかえる、乗ってます


私の葉っぱには、ちっさいエアアマガエルが乗っていますw


日曜日がお誕生日なので、それを過ぎてから17歳ポーションを飲むんだ~♪と言っていたら、永遠のチビッコのわかさまが見に来たので、チビッコ同士背比べw


ちいさい


初めて見る私の10歳の姿に、わかさまもビックリしていたようでしたw
たった2日の10歳(見た目)という、はかない命でしたwww



その後は恒例のボン上げをしつつ、また別襟に行ってジャーナルをもらったり、


また別襟
また別コンプ



たまったAPでブレイズや、その他魔法スキルのランクアップをしたりしつつ、


ブレイズ1

へイルA

アイスマジックシールドC

ライトニングマジックシールドC


ちゃっかりブレイズマスターもGETしまして、


ブレイズマスターげっちゅう♪


これでエレマス&初級エレマスを覗く、25個目のマスタータイトルげっとだぜ~(^^♪


現在、毎日かかさず1日100匹トレーニングしている調教も、あと2日でマスタータイトルが取れるので、また次回の更新の時にUPしますね☆




そして、2回目のよもぎ箱から出た狸一族のお洋服を、どんな服もオシャレに着こなしてしまうモデルのらうこさんに着てもらいました。↓


新装備のたぬき服


らうこさん曰く、「この突き出た毛がポイント」だそうです。↓

Σ



お互い服を交換しあい、ノリノリで着ていた割には、

「これはないよな」

「ないな」

と、アッサリ終了w


「でもこれ、今回の目玉なんでしょ??」

「馬車イベの時の服が、良いのばっかりありすぎたんだよー」

と話している所に、相方君が登場。

面白半分で着てみせてもらうと、


怖いぐらいピッタリ!!


エリンいち似合ってますよ


「なんかこれ、カッパに似てない!?」

「緑に染めたら、モロ河童!!( ゜Θ゜)」


・・・・・どうりで、レアな割には売れ残っているわけだわ@@;


 | HOME |  »

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

まよちゃん

Author:まよちゃん
盛鯖でひっそりと活動している「しっぽ組」所属の自称魔法使い。
でもあくまで「自称」で、目先の事にAPを振って何がしたいか分からなくなる悪い癖アリ。
マビノギメインのブログ様ならどなたでもリンクフリーです。
コメント頂けると喜んでしっぽ振ります!
足跡つけて訪問していただけると、もれなくリンクスキルR1が発動しますw

ゆっくりしていってね♪

ぽちっとヨロシクなの♪

参加してます♪

blogram投票ボタン

~癒しの空間~

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
